株式会社GENOVAは、対話型AIがクリニックにおける電話業務を自動化する「NOMOCa AI call」の提供を開始することを発表した。
「NOMOCa AI call」では、患者からの診療時間や休診日などの問い合わせに対して、対話型AIが人のように自然な音声で案内する。
聞き取りやすく抑揚があり、人に近い音声で案内するのが特徴だ。
これにより、電話対応が自動化され、「電話業務」にかかっていた時間やコストを削減することができる。
株式会社GENOVAは、対話型AIがクリニックにおける電話業務を自動化する「NOMOCa AI call」の提供を開始することを発表した。
「NOMOCa AI call」では、患者からの診療時間や休診日などの問い合わせに対して、対話型AIが人のように自然な音声で案内する。
聞き取りやすく抑揚があり、人に近い音声で案内するのが特徴だ。
これにより、電話対応が自動化され、「電話業務」にかかっていた時間やコストを削減することができる。